スポンサーサイト


旅行中の楽しみ

はじめまして。今回、スクランブルさんに客演させていただきますモリシタと申します。


なんで、客演という立場なのにスクランブルさんのブログを書かなきゃいけないんだ??という素朴な疑問を持ちつつ、文字を打っています・・


今回のスクランブルさんの舞台は、旅行中の人々のお話で。今日のブログのテーマもそれにちなんで・


私の旅行中の…というより、移動中の楽しみは、お菓子を食べることです

みんなでワイワイガヤガヤ・

ポテチみたいな大きなものは旅行バッグに、ラムネや飴のような小さなものは手持ちバッグに入れます・

ポテチやラムネ、何を食べようか考えながら、買うのも遠足気分で楽しいですよね

でも、

アポロ

は買いません。


アポロ大好きなんだけど、旅行中のお菓子としては、あえて買わないのです[禁]


あれは、小学校低学年のとき。飛行機に乗って旅行に行くので、普段は買ってもらえないお菓子、私はアポロを買ってもらって、私が窓側、お姉ちゃんがその隣に座ってました・


シートベルトのサインが消えて、お母さんにお菓子を食べていいか、確認すると、いいよ、と笑顔・


意気揚々とアポロを開けると…全部溶けてました床が熱くなっていたようです。チョコには耐えられなかったのでしょう。


姉の憐れみの目。指でチョコをすくって食べる虚しさ。


忘れられません…。


20年以上経つのに、いまだに旅行のお供にアポロを選ぶのに、躊躇します…。


はい、気分が暗くなりましたが、このへんで。。。


LimitedRail、よろしくです・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

