

無駄なことはない!

こんにちは。なかねです。

今回のスクランブルの稽古では、めずらしくアップでコミュニケーションゲームを取り入れてます。

僕が単純にやりたいから、ねじ込んでるだけですが。
(演出の目がちょっと怖い。)

いや!コメディにも役立ちさ!きっと。

やっているゲームは、
多分演劇界隈ではメジャーな「ウインクキラー」と、
劇団員の竹内が劇団バッコスの祭に客演させて頂いた時に仕入れてきた「リズムゲーム」
をやっています!
(簡単な説明:
「ウインクキラー」・・・鬼を決め、鬼は周りにきずかれないように目があった者にウインクをし、された者は倒れる。周りの者は誰が鬼かを当てる。
「リズムゲーム」・・・輪になり、決まったリズムを右足左足クラップの順で次の人に回す。
※いろんな名前、ルールがあると思うのであしからず。)

もうね、ウインクキラーは鬼が誰か分からないという緊迫感が今回のブラックコメディに必要なんです。
だって、死体が3つもあるんだよ。今回のお芝居。
それにリズムゲームもみんなで一つのリズムを作り上げるのが、コメディを作るための空気感に役立つんですよ。
(なかば強引な感じもするけど)

これもすべて、今回のお芝居が面白くするためです。

きっと役立つんです!

本番見に来て頂ければ、伝わるはず!

ということで、7月19~22日は下北沢のシアター711でスクランブルを!!


なかねでした。

三人娘
写真は左から松山みのり、森下由美子、藤井牧子の女優陣!!


テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

