

始まります。半年ぶりです。

晴れた日の花粉が舞う午後。
台本を人数分プリントアウトします。
役者さんやスタッフさんに渡すため、
真心こめて綺麗に揃えて机に並べます。
そして一言
「修学旅行のしおり配る時みたいだねぇ」
半年ぶりです。

それから各々、開始時刻まで自由に過ごします。
近況報告したり、タバコ吸ったり、
フライングして先に台本読んだり
そして一言
「あの・・・。制作費ちょっと待ってもらっていいですか?」
半年ぶりです。

それから開始時刻が迫り、始めて一緒に芝居作りをする方がいるので、迎えに行く事に
そして一言
「毎回、新しい方と芝居やるのはテンション上がりますねえ。
 緊張して最初はあまりしゃべれないのが難点ですが」
半年ぶりです。

開始時刻になり、つたない代表者のつたないプレゼンが始まります。

始めて参加して下さる、照明の松永健資さん。若くて清々しい方。
始めて参加して下さる、音響の中澤宏介さん。朴訥で情熱的な方。
このイメージが間違ってたらすいません。
お二方これから約2ヶ月間、よろしくお願いします。

つたない代表者のつたないプレゼンが終わりました。
そして一言
「台本ってこれで全部ですか?まだ完成してないですよね??」
半年ぶりです。
これはまあ、いつも通りとも言いますが・・・。

脚本/演出の坪井でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

