スポンサーサイト


公演初日でございました。

小屋入り後は、ことあるごとに、音響さんや演出さんから
「やあ!ティンクあいさん」「君に会いたくてやってきたよ」
「これからネバーランドへ行かないか」的な発言をかまされ
(5/3のblog日記+コメント参照)顔から血の気が失せる想いです。
…いや、ないわー。流石に私が悪かったわー。
三十路も越えてティンクはないわーーーーーー!!(T□T)

…こんにちは。ヘタレblog番長・あいさんですよ。



さてさて。数ヶ月間、皆で頑張って参りました『Mr.&Mrs.Habit』
いよいよ本日、初日を迎えました!!!! 私は劇場内には殆ど入らず、
受付近辺に居ましたので、その辺りの話などを書いてみますね。



本日の受付強力助っ人は、マッシーことマスダさん♪
マダオ(まるでダメなオッサン、の略)さんじゃないよマスダさんだよ☆
ぴっちぴちの22才だたお☆   ……… orz


前回、私が観たスクランブルの公演(『アクロス・ザ・ユニバーシティ』)で
役者をしていた方が、隣に座って、強力な受付助っ人となってくださる、というのは…
なんだか不思議な感覚です。ま、そんな不思議な感覚は感覚として、
とりあえず来た途端に、容赦なくコキ使う使う使(以下略)
「折込して」「掃除して」「運んで」「これ置いて」「金銭管理お任せしますわ」…etc.

最初は、
あいさん「お手伝い感謝デス!三日間来てくださるんですよね!?頼りにしてます☆」
マッシー「いえいえ、僕は抜けてる方なので…戦力になるかどうか」
あいさん「ははは、私はもっと抜けてますから~よぉし、二人でズルッズルの穴だらけの制作って事で♪」

なーんて、あははうふふと和やかに談笑していたのですけど。
終演し、一通り受け付けも終わってから

あいさん「えっと~、明日もいらっしゃっていただけます?よね…☆」
ト、期待に満ちた眼差しで訊ねると
マッシー「あ、いや…明日はやっぱりちょっと授業があった事を思い出して……(目をそらす)。」

あ…………あれ? ちょ;あ…そういう感じ?;;;三日間居てくれるはず、では…? 
や、やらせすぎた?vvv ………ま、また来てくださいねっ(・ε-;)-☆





そんな水面下の事件っていうか事故はさておき、出演者の皆様は
小屋入りしてからはマッタリと時間を過ごしている模様でした。
「美味しーい」とかしか、発言聞かなかった気がする。なんか。

つまり、色々なことが順調だと、本番初日でも、皆、
テンパらないという事ですね……!スゴーーーーイ。
そして「暇なんで制作回り、手伝いますよ」とか言ってくれる本番前の
役者さん達(@□@;)…すっごい嬉しい、ですけど、かなり珍種(笑)。
いやいや、休んでいただきましたけどね。




ともあれ、そんなこんなで、おかげさまで初日は順調に終わりました~!
まだまだ美男美女&紳士淑女の皆々様の、御予約お待ちしております☆☆☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

